2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

hp mini 1000 と UQ WiMAX

UQコミュニケーションズが提供しているモバイルWiMAXサービスを試してみようと、モニターに申し込みをしていた。 ちなみに、6月30日までの「お試し期間中」は、月額の基本使用料4,480円が無料になる。(通信カード料金は必要) ちょっと前に通信カード(UD01S…

サプライズ(!?)バースデー・ホームパーティ

友人の誕生パーティーを本人に内緒で、本人の自宅で準備して、帰宅した本人を驚かせる!という楽しいホームパーティーにお呼ばれしたので行ってきた。 仕掛け人は友人の彼女なんだけど、友人がスポーツジムに行っている間に準備するてはずが、本人が二日酔い…

目黒「しら石」

今日は、仕事と飲みとゴルフ友達のMさんと、Yさんと久々に食事に。場所はMさんお勧めの目黒の「しら石」 酒も食事も美味しく、久々で話も盛り上がって楽しかった。 お店自体は、どちらかというと、大切な人としっぽり行きたい店かな。

hp mini 1000の大容量6セルバッテリー

HP Dircetplusで注文していた標準の倍の容量の6セルバッテリーが届いた。 標準の3セルバッテリー装着時(上)と比較すると、6セルバッテリー装着時(下)はバッテリーが出っ張る形になる。 横から見ると、こんな感じ↓ この出っ張りが、チルトスタンドの役割…

BARで生ライブとスコッチ

行きつけの新宿のBARでピアノとボーカルの生ライブがあったので行ってきた。 音楽も最高!お酒も最高! 最近気に入っていたISLAYのBOWMORE 16年↓ 今日でなくなってしまった。。また入るといいけど。。 あと、秩父で醸造された珍しい和製シングルモルト。伊知…

hp mini 1000 SSDディスクのスリム化

GW前に購入した、hp mini 1000。 容量が厳しいSSD。 少しでも空き容量ほしいので、更にCドライブのスリム化を実施。 ■NtUninstallフォルダの削除 C:\Windows直下にある$NtUninstall*のファイルを削除。 一応、後々更新ファイルを戻す時のことも考えて、自宅…

hp mini 1000とカフェで論文

このGWは気合で論文書かなければならないんだけど、一向に進まない。 ・・・というか、自宅ではやる気が全くでない。。 なので、午後から気分を変えて、近くのカフェで考える時間を持つことにした。 場所は、西新宿のPRONT。 先日購入した、hp mini 1000をTo…

Touch Diamondのカスタマイズ(2)

Touch DiamondのTouch FLO3Dが飽きてきたので、Touch FLO3Dを切って通常のWindows Mobileデスクトップに変更して、ついでにいろいろとカスタマイズ。 ソフト面では、emb接続なので普段あまり使わなかったNavitimeを削除して、以下を追加。 ■Pocketの手 レジ…