2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(生まれて初めて!?)財布落とした!

外出先からの帰りに財布を落としたことに、会社に戻って気付いた。 上着の内ポケットに財布を入れていたので、途中立ち寄って唯一上着を脱いだ、カレー屋さんの可能性が高いと思い、カレー屋さんに電話してみたが・・・ ”ない”とのこと。 もし出てきたら、連…

ハマってます!「ハゲタカ」〜大森南朋さんのメガネ〜

そういえば、映画とDVD観てて、大森南朋さん(鷲津政彦役)がかけているメガネがカッコいいなと思い、調べてみたら「STARCK EYESのPL0001-003」ということが分かった。 映画のパンフレットの「解剖、鷲津スタイル」に載ってる。↓ ちなみに、スーツは「ヒュー…

ハマってます!「ハゲタカ」〜DVD-BOX〜

結局DVD-BOX買って↓、この3日間で6話全て観た。 おかげで寝不足だけど、めちゃくちゃ面白かった! これで、登場人物のバックグラウンドが全て理解できたので、近いうち、もう一回映画観に行こうかと。 これから、映画観る人は、ドラマ版を観てから行く方が…

映画「ハゲタカ」

久しぶりに映画を観た。 観たのは、「ハゲタカ」↓ 最近、金融や経済界を賑わしたキーワードがてんこ盛りのような、内容だったけど、金融に詳しくなくても楽しめる内容で、ストーリー性もあって、十分楽しめた。 観終わった後は、何か考えさせられるものがあ…

N・ウォルシュ「神との対話」

仕事関連でもなく、大学院の論文関連でもなく、純粋に道楽で読める本を求めて、先週、新宿紀伊国屋に行って、何気なく手にして購入↓神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)作者: ニール・ドナルドウォルシュ,Neale Dona…

MVPen買ってみた

仕事の打ち合わせなどでノートに書く、手書きのメモや議事録をPCに取り込んで管理したり、議事録作成作業を効率化するために、話題のMVPen購入してみた。 中身はユニット本体と専用のPenだが、ユニット本体もこれだけ小さければ、持ち運びも便利↓ オフライン…