2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タブローズ17年とバーボン「OLD RIP 12 years old」

行きつけの新宿の会員制ジャズバーで、前回飲みに行った際に丁度切れてしまった「タブローズ17年」が入ったとの連絡を頂けたので、仕事帰りにちょっと立ち寄った。 今回は小さい樽(写真で奥の樽)になったようで、見た目ちょっとかわいい感じになった。 ち…

提案辞退

年明けから提案作業が多い。 正直、いい加減ちょっとうんざりしてきていた中で、最近、ある顧客からRFP(Request For Proposal:提案依頼書)が提示された。 チームとしては他の案件の提案作業も抱えていたが、うまく調整しながら提案作業を引き受ける予定だっ…

イーモバイルでユビキタス!?

最近、イーモバイルで7.2Mbpsの高速通信カードが出たので、近くのヨドバシカメラに見に行って、USBタイプのD02HWを即決で契約した。 契約から開通までの所要時間は、約1時間。 料金の方は、使い放題のデータプランを「新にねん」契約にして、本体価格9,980円…

中央環状新宿線

夕方、ゴルフの打ちっぱなしに行ったんだけど、あまりの寒さに100球も打たずに練習を切り上げた。 帰りに(時間が早かったので)ドライブがてら、年末に開通した中央環状新宿線の山手トンネルを車で走ってみた。 走った区間は、中野長者橋から西池袋まで…

第1セメスター−ユニット2開始

今日から、大学院の第1セメスター−ユニット2(前期の後半戦)がスタートした。 ちなみに(ブログに書けなかったんだけど)、第1セメスター−ユニット1の「計量分析」と「財務会計」は、12月22日の期末試験をもって、(一応)なんとか終了できた。 一応とい…

RFI回答

年明け早々忙しい。 昨年末に顧客から提示されたRFI(Request for Information:情報提供依頼)の回答期限が来週早々のため。この年明けの一週間で対応しなければならない。 提案書は、優秀な技術メンバーのおかげで、完成度の高い良いものができたんだけど、問…