2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

システムの導入作業と反省会

10/29から10/30にかけて、遂行中のプロジェクトの導入作業が客先のデータセンターで実施された。 ユーザサービスに影響のない導入作業を10/29の日中に実施し、ユーザサービスの停止を伴う導入作業を10/29深夜から朝にかけて実施する24時間に及ぶ、久々の大型…

授業とクラス交流会

今日は台風が関東接近中の中、昼間ビジネススクールの授業で、夜はクラスの交流会が開催された。 そういえば、ビジネススクールの事は入学してからのことは何も書いていなかったので、授業のことをちょっと書こうと思う。 基本的に授業(スクーリング)は毎…

品質管理チームリーダーの苦悩!?

うちのチームは5月から2つのプロジェクトを平行で遂行していて、最近までどちらも検収試験や総合試験という最終試験フェーズになっていた。 当然、品質管理のテストチームは総動員で客先データセンターで最終のテストを実施している。 また最悪なことに、…

入学オリエンテーションと懇親会

今日は、大学院MBA 12期生の入学オリエンテーションがあった。 必須科目の概要説明や簡単な自己紹介等あり、夜にはクラスメート、教授陣、在校生や卒業生など大勢集まっての懇親会が開催された。 交流を深める貴重な機会なので、名刺を配りまくったら、30枚…