2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ@栃木ヶ丘GC(2回目)

今日は仕事仲間と、久々にゴルフに行った。 場所は、以前も行った、栃木ヶ丘GC。 ここのコースは、アンジュレーションもきつくなく、比較的広々しているコースなので、個人的に好きなコースだ。 そして何よりも、月に数回ある「ボール付パック」。 今回もボ…

計量分析の個人課題と統計学の復習

明日は入学して初めて学校が休校のため、「久々に連休を満喫しよう!」と思っていたのだが、計量分析の個人課題の提出期限が明日だったため、今日は天気の良い休日だったにも関わらず、家で課題レポートを作成し、先程やっと提出できた。 言い訳すると、今週…

十勝DINING『豚っく』(御徒町)

今日は日立にいる学生時代の友人が東京で仕事ということで、病み上がりだったけど、久しぶりに一緒に食事をした。 行ったお店は、友人が予約をしてくれた、御徒町にある、『豚っく』。 このお店は、北海道なかでも十勝の郷土料理を出してくれる店だった。 (…

風邪と点滴

先週の後半から、変な偏頭痛がするなと思っていたら、どうやら風邪だったらしい。 土曜日のMBAの授業はなんとか出席したものの、土曜日の夜から日曜日1日は完全にダウン。 日曜の夜には、なんとか熱は下がったものの今度は、周期的に襲ってくる強烈な腹…

「計量分析」大苦戦!?

今日のビジネススクールは、午後の「財務会計」が休講となったため、午前と午後「計量分析」のダブルヘッダーとなった。 しかも、今日は「計量分析」のグループ課題の提出日だったため、グループ全員で朝早めに集まって、授業開始ギリギリまで課題の最終の仕…