2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選

自分なりに思うところがあって…ここ何年かは、少なくとも国政選挙には参加するようしてます。(僕自身は、無党派ですが。。。) 今日も雷雨の中、参院選の投票に行ってきました。 それにしても、ドラスティックな結果で、正直ビックリ!です。 中でも驚いた…

メール処理と事務処理

今日は… 朝から会社でメール処理やら事務処理。 夕方から客先行って打ち合わせ。 そのまま直帰して、自宅から会社にネット接続して、またメール処理と事務処理。 夜12時過ぎにシャワー浴びて、やっとブログ更新などの個人の時間。 忙しいのは、構わないけど…

スコッチ・ウィスキー「THE BALVENIE (バルヴェニ−)1991ポートウッド」

今日、久々に以前書いた会員制のBARに一人で行って、いつもの通りスコッチを味わったんですが、その中で、「バルヴェニ−」というスコッチを初めて飲みました。 家に帰ってWebで調べてみたところ、地域はスペイサイドであのグレンフィディックの兄弟蒸留所だ…

空いた時間で勝手に仕事をつくる行為

今日は週末でかつ月末が近いということもあり、担当する全プロジェクトの経理情報の確認を行っていた。 その中で… あるプロジェクトの要員計画では、あるチームの作業がそろそろ空いてくる予定なのだが、そのチームの担当者の稼動(ワークロード)が減ってい…

風邪で休み

結局、昨日の夜から出た熱が、今朝になっても完全に下がらず、1日会社を休んで寝てました。 風邪薬が効いたのか、夕方頃には楽になってきたので、自宅から会社のネットワークに繋いでメールを確認すると、昨日の夕方からの未読メールがおよそ250通!? と…

風邪

また、やってしまった… 昨日も窓を開けっぱなしで寝てしまい、朝起きたら、喉は痛いし体もだるい。 完全に風邪をひいてしまいました。 (連休中、微妙に体調悪かったんだけど。) ただ、今日は夕方に客先で仕様書のレビューと定例会議があるので、 午後まで…

ショートスリーパーへの道(13日目)

7/10(火)12日目 前日の睡眠時間:4時間 7/11(水)13日目 前日の睡眠時間:4時間 昨日そして今日と、共に睡眠時間4時間で過ごしました。 最近では、寝つきが非常に良く、夢をまったく覚えていないことから、睡眠の質が良くなっている感じがしていま…

ショートスリーパーへの道(11日目)

7/9(月)11日目 前日の睡眠時間:4時間 今日は、午後からだるくなってしまった一日だった。 起きて、午前中位はスッキリしてて、モチベーションも高く過ごせたんだけど、午後から夕方にかけてはつらかった。 いや、つらいというよりは、スッキリしないと…

ショートスリーパーへの道(9、10日目)

7/7(土)9日目 睡眠時間:3時間 7/8(日)10日目 睡眠時間:4時間 土曜日は睡眠時間3時間、日曜日は4時間だったのですが… どちらも、1〜2時間位ずつ昼寝をしてしまいました。(-_-).。oO 食事の方も、ドカ食いはしなかったですが、3食比較的しっか…

スコッチウィスキー大人買い

新宿「やまや」で以下のスコッチウィスキー4本!大人買いしてしまいました。 マクレランズ スペイサイド マクレランズ ハイランド マクレランズ ローランド マクレランズ アイラ 実はこれ、マクレランズというシングルモルトブランドが、スコットランドを代…

ショートスリーパーへの道(8日目)

7/6(金)8日目 睡眠時間:4時間 昨夜は2:00頃寝て、今朝は6:00起きで4時間です。 途中、変な夢見て、自分の寝言で目覚めました。 おかげで、今日は朝からなんとなく眠かった。。。 でも、仕事はきっちりやってます。 食事は… 朝は卵かけ玄米ご飯…

ショートスリーパーへの道(7日目)

7/5(木)7日目 睡眠時間:4時間 今日から、睡眠時間4時間!ってことで、昨夜は2:30頃寝て、今朝は6:30に起きました。 さすが、起きたばかりはきつかったけど、シャワーを浴びてコーヒーを飲んだら意外にスッキリ! 「さすがに日中は睡魔に襲われ…

ショートスリーパーへの道(6日目)

7/4(水)6日目 睡眠時間:6時間 昨夜は、寝る間際までPCに向かっていたせいか、頭が冴えてしまい寝付きが良くなく、実質6時間も眠れなかったんですが、今日は比較的スッキリしてた気がします。 まぁ、午前中から客先で会議、午後から会社に戻って新し…

ショートスリーパーへの道(5日目)

7/3(火)5日目 睡眠時間:6時間 正直に言うと、なんか、まだ日中眠い。というか、頭がスッキリしません。 いつか慣れるんだろうか。 今日も食事の量は少なめに押さえました。 以下、本日のメタボ対策の計測の結果です。()は1回目計測との比較※前日比較…

ショートスリーパーへの道(4日目)

7/2(月)4日目 睡眠時間:6時間 昨日の夜は、さすが徹夜明けだけあって、昨日購入したモグメディカルの寝心地を味わう間もなく、一瞬で眠りについてしまった気がします。 結局1:00頃寝て、7:00起床と予定通り6時間睡眠だったんだけど、途中5:…

ショートスリーパーへの道(3日目)

7/1(日)3日目 睡眠時間:0時間 眠い!とにかく眠い!! 徹夜明けでも、今日は夜まで寝るのを我慢しなければならない。 家でジッとしていると、知らないうちに気を失いそうです。・・・(‐‐).。oO ※正直に言うと、家のソファーの上で何度か気を失いました…