2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW 320i(E46)との別れ

土曜日に大学院に通い始めてから、めっきり車を乗る機会が減ってしまった。 最近では、月に1回か2回、近所のゴルフ練習場に打ちっぱなしに行く時にエンジンをかける程度に。 にもかかわらず、駐車場とガソリン代、車検代や税金と...ローンと維持費を計算…

セメスター1終了と反省

今日の「マーケティング・マネージメント」と「ビジネス・エコノミクス」の期末試験で、セメスター1が終了した。 今回は仕事の都合で、全体的にあまり勉強できていなくて正直不安だったが、(試験の結果はどうあれ)今はとりあえず乗り切った安堵感というか…

風邪と花粉症!?

週末からなんとなく調子が悪くて、日曜日に熱が出て寝込み、今日も復活せずに会社を休んでしまった。 金曜日に遅くまで飲んでいたので、てっきり、”二日酔い+花粉症”だと思っていたら、実は”風邪+花粉症”だったようだ。 花粉症の方は、去年までなんともな…

案件失注

最近、総力を挙げて提案していた案件が、ありえない形で失注した。 皮肉にも、丁度ここ何日か睡眠時間削って準備してきた、社内の見積もり審査の最中に悲報が届いた。 で、今日は営業系SEとやけ酒。 改めて思ったけど、ビジネスの世界って厳しいなぁ。

複数案件の計画と立ち上げ

最近、忙しい。。。 プロジェクトA(規模:約6人月、期間:約2ヶ月)→今月からプロジェクト開始。 プロジェクトB(規模:約100人月、期間:約8ヶ月)→商談最終段階。 プロジェクトC(規模:約500人月、期間:約14ヶ月)→社内最終承認に向けて、プロジェク…