サプライズ(!?)バースデー・ホームパーティ



友人の誕生パーティーを本人に内緒で、本人の自宅で準備して、帰宅した本人を驚かせる!という楽しいホームパーティーにお呼ばれしたので行ってきた。


仕掛け人は友人の彼女なんだけど、友人がスポーツジムに行っている間に準備するてはずが、本人が二日酔いで「ジムに行くのやめる!」と言い出すハプニングに途中見舞われながらも、なんとか外出させ、本人がいない間にみんなで準備した↓



ちなみに、後ろの花は、料理の準備に忙しい女性陣から、「お花準備して!」とむちゃぶり(!?)されて、即席カリヤザキ・モードでいけてみた。
我ながら、なかなか上出来だ。


この後、何も知らずにスポーツジムから帰ってきた友人は、部屋に入るなりクラッカーで祝福され、「キョトン!?」とした顔で驚いていたのが、最高に面白かった!


友人のバースデーのお祝いは、新宿「やまや」でちょっと奮発して、シャンパン「ヴーヴクリコ ロゼ 2002」(左)と、「カリフォルニアのロマネコンティー」と話題の、赤ワイン「カレラ ジェンセン 2006」(右)を買っていった。↓





特に「カレラ ジェンセン」は、評判通り本当に美味しくて、みんなにも好評だったのでよかった。



結局、この日は外が明るくなるまで友人宅で飲み明かし、ちょっと飲みすぎたけど、とっても楽しいパーティーだった!