2009-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル「レ・ミゼラブル」と「GRANTS 21Years」

仕事を早上がりして、帝劇でやっているミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきた。 ジャンバルジャン別所哲也、シャベール今拓哉、コゼット菊池美香、エポニーヌ知念里奈というキャストだったけど、お目当てはアンジョルラスの松原剛志さん。 プログラムに…

劇団四季「コーラスライン」

チケットを取って頂いたので、劇団四季の「コーラスライン」↓を観てきた。 ミュージカルは、大昔に観た「ミス・サイゴン」以来で久しぶりだったんだけど、 いや〜感動した! 来月は「レ・ミゼラブル」観に行く予定で楽しみだ。

鷲津政彦のメガネ

以前、注文していた「ハゲタカ」で大森南朋さん(鷲津政彦役)がかけていたメガネ (スタルクアイズ)がやっと届いた↓ 注文から納品まで約3ヶ月半。 とても待たされたけど、実物を見ると、クールでカッコいいし、かけた感じもとてもいい。 早速、週末レンズ…

仕事と人間ドックの結果

プロジェクトのトラブル対応でシルバーウィークも全て仕事になってしまった。。。 あと、先月受診した、人間ドックの結果が届いていた。 肝機能と尿酸値の異常で、「要受診」との診断。 要するに飲みすぎってことみたいだけど、結構ショッキングな数値だった…

ティーチングプロ2購入

自宅でもスイング作りしたくて、買ってしまった↓室内用のスイング練習器リンクス ティーチングプロ2「ゴルフ練習用品」【あす楽対応】ジャンル: スポーツ・アウトドア > ゴルフ > トレーニング用具 > スイング矯正ショップ: EZAKI NET GOLF価格: 3,980円 部…

レッドクリフPertII

やっとDVDが出た! 映画観たかったんだけど観れなくて、待ちわびていたDVDがやっと出たので早速Amazonで購入↓レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2009/08/05メデ…

東京ラブストーリー

今日、家でビール飲みながら、YouTubeで懐かしの「東京ラブストリー」のダイジェスト観てて思った↓ 織田祐二、変わんないな。。 なんで〜?かんち〜!

カルバドスとレアものブランデー

仕事帰りに、久々にBAR「翔湖」へ。 まずはスコッチ。「エドラダワー」↓ 10年のCASKかな。スコッチ自体久々で美味しかった。 で、前回のお店のゴルフコンペの景品で一番人気だったカルバドス↓ たまたま、Getした方の友人がお店いらっしゃっていて、一杯だけ…

初ロト6で4等当選!

先週、友人に頼まれて初めてロト6を買った。 買い目は全て友人から指示されたものだけど、折角なので自分の分も買ってみた。 で、ネットで当選番号確認してみたら、6個の数字のうち4個が的中で見事4等に当選!↓(一番下) あと2つ的中させたら、人生変わる…

表参道の隠れ家的BARでシェリー酒初体験

中国に赴任中の学生時代の友人と新橋で食事をした後、時間が早かったので、以前会社の先輩に紹介して頂いた表参道にあるお店「Bar SOUL β」に立ち寄ってみた。 行ってみると、表参道の華やかな路地からちょっと横道に入った隠れ家的なBARだった。 お勧めは数…

仕事帰りの神楽坂

夕方から水道橋で顧客と打ち合せの後、神楽坂まで足をのばして食事をすることに。 やっぱり、神楽坂はいつ来ても、雰囲気があっていいな〜 1件目は、肴の美味しい居酒屋でビールと冷酒。 2件目は、渋いBARでスコッチと、珍しくウィスキーベースのカクテルを…

ゴルフ@富士レイクサイドカントリー倶楽部

よく行くBAR主催のコンペに参加した。 場所は、富士レイクサイドカントリー倶楽部。 あいにくの曇り空で、名物の雄大な富士山をすっきりと拝めなかったけど、涼しくて快適にラウンドを楽しめた。 この近辺のゴルフ場全体的にいえることかもしれないけど、富…

ゼクシオ フォージド アイアン&キャロウェイ LEGACY ドライバー

先日ゴルフの帰りに、Mさん、Yさんにそそのかされて・・・じゃなくて、勧められたこともあって、結局アイアンを買い替えることに。 先週から近所のゴルフショップでいろいろと試打し、結局買ったのは、ゼクシオ フォージド アイアン 2009年度モデル(NSプロ9…

論文指導

夕方から、久々に大学院へ。 ようやく、論文アドバイザー(教授)が決まったため、論文計画や先行論文について意見をもらうため。 論文計画については、特に以下の点において有意義なアドバイスを頂くことができた。 先行論文については、国内外でスタンダー…

レインボー

虹だ〜 久々に見た! しかも、ダブルだ!

新しいシングルモルト

行きつけのBARで新しいシングルモルトがたくさん入ったらしいので、行ってみた↓ で、飲んだのは、EDRADOUR 10年のCASKかな、美味しかった↓ 今日は、全英オープン観たいので、早めに切り上げて帰ったけど、せっかくなので近々全部飲んでみたい。

ゴルフ@Take1カントリークラブ

1年ぶりにゴルフに行った。 場所は、Take1カントリークラブ クラブハウスに入って気付いたけど、以前一度ラウンドしたことがあるコースだった。 距離は短めで、両サイドがほとんどOBか1ペナなので、飛距離よりもショットの正確性やコースマネージメントが重…

(生まれて初めて!?)財布落とした!

外出先からの帰りに財布を落としたことに、会社に戻って気付いた。 上着の内ポケットに財布を入れていたので、途中立ち寄って唯一上着を脱いだ、カレー屋さんの可能性が高いと思い、カレー屋さんに電話してみたが・・・ ”ない”とのこと。 もし出てきたら、連…

ハマってます!「ハゲタカ」〜大森南朋さんのメガネ〜

そういえば、映画とDVD観てて、大森南朋さん(鷲津政彦役)がかけているメガネがカッコいいなと思い、調べてみたら「STARCK EYESのPL0001-003」ということが分かった。 映画のパンフレットの「解剖、鷲津スタイル」に載ってる。↓ ちなみに、スーツは「ヒュー…

ハマってます!「ハゲタカ」〜DVD-BOX〜

結局DVD-BOX買って↓、この3日間で6話全て観た。 おかげで寝不足だけど、めちゃくちゃ面白かった! これで、登場人物のバックグラウンドが全て理解できたので、近いうち、もう一回映画観に行こうかと。 これから、映画観る人は、ドラマ版を観てから行く方が…

映画「ハゲタカ」

久しぶりに映画を観た。 観たのは、「ハゲタカ」↓ 最近、金融や経済界を賑わしたキーワードがてんこ盛りのような、内容だったけど、金融に詳しくなくても楽しめる内容で、ストーリー性もあって、十分楽しめた。 観終わった後は、何か考えさせられるものがあ…

N・ウォルシュ「神との対話」

仕事関連でもなく、大学院の論文関連でもなく、純粋に道楽で読める本を求めて、先週、新宿紀伊国屋に行って、何気なく手にして購入↓神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)作者: ニール・ドナルドウォルシュ,Neale Dona…

MVPen買ってみた

仕事の打ち合わせなどでノートに書く、手書きのメモや議事録をPCに取り込んで管理したり、議事録作成作業を効率化するために、話題のMVPen購入してみた。 中身はユニット本体と専用のPenだが、ユニット本体もこれだけ小さければ、持ち運びも便利↓ オフライン…

hp mini 1000 と UQ WiMAX

UQコミュニケーションズが提供しているモバイルWiMAXサービスを試してみようと、モニターに申し込みをしていた。 ちなみに、6月30日までの「お試し期間中」は、月額の基本使用料4,480円が無料になる。(通信カード料金は必要) ちょっと前に通信カード(UD01S…

サプライズ(!?)バースデー・ホームパーティ

友人の誕生パーティーを本人に内緒で、本人の自宅で準備して、帰宅した本人を驚かせる!という楽しいホームパーティーにお呼ばれしたので行ってきた。 仕掛け人は友人の彼女なんだけど、友人がスポーツジムに行っている間に準備するてはずが、本人が二日酔い…

目黒「しら石」

今日は、仕事と飲みとゴルフ友達のMさんと、Yさんと久々に食事に。場所はMさんお勧めの目黒の「しら石」 酒も食事も美味しく、久々で話も盛り上がって楽しかった。 お店自体は、どちらかというと、大切な人としっぽり行きたい店かな。

hp mini 1000の大容量6セルバッテリー

HP Dircetplusで注文していた標準の倍の容量の6セルバッテリーが届いた。 標準の3セルバッテリー装着時(上)と比較すると、6セルバッテリー装着時(下)はバッテリーが出っ張る形になる。 横から見ると、こんな感じ↓ この出っ張りが、チルトスタンドの役割…

BARで生ライブとスコッチ

行きつけの新宿のBARでピアノとボーカルの生ライブがあったので行ってきた。 音楽も最高!お酒も最高! 最近気に入っていたISLAYのBOWMORE 16年↓ 今日でなくなってしまった。。また入るといいけど。。 あと、秩父で醸造された珍しい和製シングルモルト。伊知…

hp mini 1000 SSDディスクのスリム化

GW前に購入した、hp mini 1000。 容量が厳しいSSD。 少しでも空き容量ほしいので、更にCドライブのスリム化を実施。 ■NtUninstallフォルダの削除 C:\Windows直下にある$NtUninstall*のファイルを削除。 一応、後々更新ファイルを戻す時のことも考えて、自宅…

hp mini 1000とカフェで論文

このGWは気合で論文書かなければならないんだけど、一向に進まない。 ・・・というか、自宅ではやる気が全くでない。。 なので、午後から気分を変えて、近くのカフェで考える時間を持つことにした。 場所は、西新宿のPRONT。 先日購入した、hp mini 1000をTo…