愛車の12ヶ月点検

今日は、車の12ヶ月点検が終わったとの連絡があったので、大学院の講義終了後に車を取りに行くことにした。


去年までは、(何かとサービスしてくれたので)点検や車検をお願いしていた整備工場が、場所が変わって、更にBMWの認定から外れたということで、今年から正規ディーラー(BMW Tokyo)のサービスセンターに点検をお願いすることにした。


愛車の320(E46)も4年目になったので、「交換すべきものは交換してください。」とお願いしたため、バッテリーやエアコンのフィルターなどなど、交換してもらって、トータルで¥65,000もかかってしまった。


去年で「サービスフリーウェイ」の特典も切れたので、全額負担になってしまった。
好きな愛車なんだけど、維持費なかなかきついなぁ。。。