ゼクシオ フォージド アイアン&キャロウェイ LEGACY ドライバー



先日ゴルフの帰りに、Mさん、Yさんにそそのかされて・・・じゃなくて、勧められたこともあって、結局アイアンを買い替えることに。


先週から近所のゴルフショップでいろいろと試打し、結局買ったのは、ゼクシオ フォージド アイアン 2009年度モデル(NSプロ950GHスチールシャフトのR)↓
SWとAWは、オプションで追加購入。



ショップの人曰く、「同じゼクシオなら打ちやすさで言うと、The XXIOの方が簡単ですよ。」とのことで、両方試打してみたけど、個人的にフォージドの方が打感が良かったのと、構えた時に見えるヘッド部分のカッコよさに惹かれて、フォージドに決めた。


あと、ドライバーで以前から欲しかった、「キャロウェイ LEGACY」が安くなってる!新作AEROが出たせかな?
で、新作AEROや、Yさんお勧めのテーラーメイドのR9など、何本か試打した結果、結局ドライバー「キャロウェイ LEGACY(ロフト10.5°フレックスSR)」も買ってしまった↓



シャフトの長さはしっかり振って中弾道を目指す45インチと、ヘッドスピードを利用した高弾道を目指す46インチがあるらしんだけど、ショップのプロモーションビデオで上田桃子が「普段45インチを選ぶ私も、このクラブなら46インチですね!」と言っていたので、46インチに。


で、今日の夕方、早速練習場で打ってみた。


ん〜、いい感じ。8月のラウンドが楽しみだ!


でも、本当に一番欲しいのは、綺麗で理想的なスイング。
Newクラブの試し打ちはそこそこにして、汗だくになりながら、しっかりとフォーム作りの練習に取り組んだ。道具負けしないように練習しなければ!