基本にカエル英語の本



仕事で海外の人に英語でメールを書いていてふと不安になった。


「社会人になって、文法なんて意識して英文書いてない。」
「もしかして、初歩的な間違いとかしていないだろうか?」
「実は先方に、”なんだ、こいつの英語〜”とか思われているんじゃないか??」


でも、今更英語の教科書みたいなので勉強したくない!と思ってたら、いい本見っけた↓

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1



レベル1からレベル3まであるんだけど、全て購入。
家でビールでも飲みながら、パラパラ読み進められる。


「へ〜、今までなんとなく不自然だからしていなかったけど、ちゃんと文法としてあったんだ〜」ってやつが結構ある。情けないことに。。


真面目に英文法なんて勉強する時間もないけど、恥かかない程度にサラッと復習してみたいな〜って人にはお勧め。