自宅でエスプレッソ



「自宅で美味しいエスプレッソを飲みたい!」と思い、直火式エスプレッソメーカー「マキネッタ」を購入。
買ったのは、イタリアのビアレッティ社「モカ・エクスプレス」という商品↓



中はこんな風なっていて、下の部分に水とコーヒーの粉を入れて弱火にかけると、真ん中の部分から、抽出されたコーヒーが出てくる仕組み。



イタリアでは、一家に一台「マキネッタ」があって、家で思い思いのエスプレッソを楽しんでいるらしい。


で、早速淹れてみた↓



淹れたてのエスプレッソを、シガリロと一緒に愉しむと至福のひと時に。


せっかくカフェクリーマーも購入したので、ふわふわのフォームドミルクを浮かべてカプチーノも作ってみた↓



休日のゆっくりした朝に、ちょっとひと手間かけて、豆から挽いた粉でエスプレッソを淹れて、お気に入りのシガリロと一緒に愉しむと最高です!


楽天でも買えるけど↓容量少な目なので、3杯用で2杯分ピッタリ。
[rakuten:la-vita:10023514:detail]