家でスコッチウイスキー♪

GW中、外に飲みに出ていないせいか、なんとなくウイスキーが飲みなくなって、
近所の「やまや」に買いに行ってきた。

普段、酒はだいたいなんでも飲むんだけど、ウイスキーだと「グレンモーレンジ」や「ザ・マッカラン」あたりの、シングルモルトウィスキーが好きです。

結局買ってきたのは以下、「ザ・マッカラン12年 ファインオーク」
あまりBARでみかけないよね。
シェリー樽熟成原酒にバーボン樽熟成原酒をバッティング(混和)させて作ったものらしいんだけど、飲んだことないので買ってみました。
つまみは、写真にあるドライフルーツです♪

で、味の方はというと...
久しぶりに飲んだせいか、やけにスムースな感じがする。
優しい飲み口(=^〜^)o∀
ロックよりストレートで飲んだほうが良い感じで、確かにドライフルーツ合います。

シングルモルトウィスキーが好きな人は一度、試してみてください。
楽天」でも取り扱ってるみたいだね。

[rakuten:kawachi:529299:detail]