明日から仕事。。。

GWもとうとう今日で終わりか〜。
今回は、5/1、5/2休み取ったんでバッチリ9連休!だったんだけど、すっかり休みすぎて、明日からまともに仕事できるのか、ちょっと心配だ( ̄〜 ̄;)

そういえば、ヨーロッパの方ではプロジェクト・マネージャは、担当したプロジェクトが一段落した後、1ヶ月位平気で休むというのを聞いたことがある。
以前、出張に行ったときにドイツのPMが「このままだと、俺はこのプロジェクトに殺されちまうよ...」なんてこぼしていたのを聞いて、状況は日本と変わらないんだな〜と思ったのを思い出しました。

消耗した体力と磨り減った神経を癒すためには、その位の休息があってもいいのかもしれないね。

日本もそれだけ堂々と大胆に休めるようになれば、プロジェクト達成のモチベーションも上がるかも。一回やってみようかな。