大学院MBAの説明会

何人かには、話したけど...
実は今、MBA(Master of Business Administration)ホルダーを目指して、今年の秋くらいから経営大学院(ビジネススクールの入学を考えてます。

今日、会社が終わった後、入学を希望している大学院の説明会に出席してきました。

入学を考えている大学院のMBAプログラムは、日本で社会人が会社勤めしながら、2年間(ストレートの場合)のカリキュラム修了後、正式な経営学修士号(MBA)が授与されるのが魅力です。
今日の説明会でMBAの価値、カリキュラムの内容を聞いていて、MBAがほしい!という想いが強くなりました。

目標は、「2年後の11月、大学院の卒業式に出席し、学位(MBA)を直接手にすること」
本場でちょっといいスコッチ・ウィスキーを買って、帰国後、一人で祝杯をあげられたら。(=^〜^)o∀


そのために、まず入学審査に合格する必要があるし、必要書類揃えたり、エッセイ記述したり、紹介状もらったりと、やること一杯だけど、がんばろうと思ってます。
そして、何よりも仕事と勉強を両立できる習慣や環境を整えていく必要もあるね。

入学が決まった際には、このブログのタイトルも、「PMの仕事と日常そして、MBAホルダーへの道」くらいにしたいと思ってます。d(^_^)