究極のモバイルマウス!?



今日も梅雨入りしているとは思えない、絶好の行楽日和だったんだけど、事務仕事が溜まっていたので、今日一日、泣く泣く家で仕事をすることに・・・


で、ノートPCに向かって仕事をしていると、どうも外付けマウスの反応がおかしい!?
USBとの接続部分で接触不良をおこしているようで...
反応が止まったり、動いたり。(^。^;) ?

しばらく我慢しながら、この状態で仕事をしていたんだけど、イライラしてきて、仕方がないので、近所のヨドバシカメラマウスの購入に出かけました。


「マウスなんてなんでもいいや。」と思っていたので、ちゃちゃっと買って帰って、仕事再開しようと思っていたんだけど、いざヨドバシカメラに行ってみると、いろんな種類のマウスがあって、なんだかんだ言って30分位店内でウロウロしてました。f(^^;)


で、結局購入したのが、↓これ。

可変するギミックと2.4GHz&LASERセンサー搭載の多ボタン付ワイヤレスマウス。マウス後部を回転...


ELECOMワイヤレス・マウスなんだけど・・・
このマウス面白くて、下の部分(ローテーショングリップと言うらしい)をクルッと回すと、フラットな薄型に変形します!

 ↓

普段使う時は、手の形に合わせた立体型で、持ち歩く時は薄型にすれば収納性が良いので、ノートPCを持ち歩く人で外付けマウスが必要な人にとっては、重宝します。

↓当然、レシーバは本体に格納可能です。



更に、個人的にGood!と思ったのが、電池が下の部分のローテーショングリップに収まる形なので、マウス操作をしていて、指先に電池の重みが感じられません。
また、ホイール部分は、タッチパネルホイールを採用していて、左側面にはファンクションボタンも付いてます。


最近のマウスもCool!!になったなぁ〜という感じです。(^-^)V
でも、おかげで、仕事はまだ終りません・・・もうすぐ3:00・・・。\(- -;)