熱海「ホテル ミクラス」



金曜日に休みがとれたので、休養と気分転換とドライブを兼ねて、熱海に温泉に浸かりに行く事にしました。
泊まったホテルは去年オープン(リニューアル?)し、雑誌やTVでも紹介された話題の「ホテルミクラス」


16:00頃、ホテルに着いてチェックインを済ませると、まずウェルカム・シャンパンで出迎えてくれるという気の利きよう。


で、部屋に入ってまず驚いた。
まるで、都心のシティーホテルか、モデルルームのようなお洒落な内装。



オーシャンビューで窓からの景色も抜群です。



しかも、サービスのミネラルウォーターは、「VOSS」。

部屋に置かれているアメニティセットは「ロクシタン」という懲りよう。



食事はなんでも、アンチエイジング・フレンチだとかで、個人的には、あまり期待していなくて、本当は外の海の幸の炉端焼きにでも行きたかったんだけど…
これが、食べてみたらめちゃくちゃ旨かった。



だけど、何よりも大展望露天風呂が最高でした♪
(さすが写真はとれませんでしたが)


チェックアウトも12:00と遅めで、本当にのんびりできた一日で、良い気分転換ができました。
たまには、慌しい東京からエスケープする気持ちで、こんな小旅行してみるのもいいもんだなぁ〜と、改めて思いました。