BMW 320i(E46)との別れ



土曜日に大学院に通い始めてから、めっきり車を乗る機会が減ってしまった。
最近では、月に1回か2回、近所のゴルフ練習場に打ちっぱなしに行く時にエンジンをかける程度に。
にもかかわらず、駐車場とガソリン代、車検代や税金と...ローンと維持費を計算すると月に10万円を超える。


最近、この状況で今車を持つのは賢い選択ではないかなと思い始めていて、月に1、2回しか乗ってあげられないこと自体、愛車に申し訳ない気がしていた。


そこで、思い切って今週、約4年間乗ってきたBMW 320i(E46)を手放すことに。
売り先は、中古車販売店数社に査定をさせて、そこそこ納得の値付けをしてきたガリバーにした。


手放した愛車はフライング気味で納車された2004年式の320i(E46)のM-Sportパッケージ&電動サンルーフ付きを新車で購入したもの。
色も当時はまだ少なかった白で、マットもKAROismのSISAL(白)とこだわっていた。笑)


↓は、陸送される前に駐車場で最後に写メを撮ったもの。



愛着もあったし、手放す時はちょっと寂しい気もしたけど、当面は仕事と勉強に集中して、無事MBAホルダーになった暁には、また好きな車買えたらいいかな。
次もBMWか、レクサスにも乗ってみたい気もする。
お金に糸目をつけなければの話だけど。。。^^;