PMBOK 第4版



プロジェクトマネージャの世界共通の教科書「PMBOK」↓



第3版でPMP取得した後、改訂された第4版には目を通していなかった。
プロジェクトの仕事において、PMBOKで確認したかったことが出てきたのと、論文執筆で参照したかったので最新の第4版を購入。


届いたのを手にしてみて、まず思ったのは、分厚い!!
だけど、随所に更新がかけられているようなので、これからPMBOK参照する人は最新の第4版がお勧め。


プロジェクトのドライブに迷った時には、基本に立ち戻ってPMBOK眺めてみることも大切だな。


以前は、PMIでしか買えなかった気がしたけど、最近はAmazonでも購入できるようだ。

A Guide to the Project Management Body of Knowledge: Official Japanese Translation(プロジェクトマネジメント 知識体系ガイド PMBOKガイド)

A Guide to the Project Management Body of Knowledge: Official Japanese Translation(プロジェクトマネジメント 知識体系ガイド PMBOKガイド)