十勝DINING『豚っく』(御徒町)



今日は日立にいる学生時代の友人が東京で仕事ということで、病み上がりだったけど、久しぶりに一緒に食事をした。
行ったお店は、友人が予約をしてくれた、御徒町にある、『豚っく』。


このお店は、北海道なかでも十勝の郷土料理を出してくれる店だった。
(ちなみに、僕と友人は北海道の十勝や釧路方面の出身)


で、食べたのが、北海道といえばこれ!「ザンギ」



そして、なんと言ってもお目当ては、「帯広本格豚丼



久々の北海道ならではの料理に大満足で、病み上がりなのをすっかり忘れて食べ過ぎた〜


塩ダレで食べる「豚しゃぶ」も美味しそうだったので、次回は「豚しゃぶコース」かな!