メンバーのフォロー

最近、うちの品質管理チームのメンバー2人が、5月一杯を目処にテスト支援という形で別のプロジェクトに参加しています。

先日2人が参加しているプロジェクトのPMから、「支援してくれている2人なんだけど、6月一杯まで継続してもらえないか」との要請がありました。
こちらのプロジェクトの予定を確認したところ、うまく調整をすれば問題なさそうだったので、「基本OK」との返事をしたのですが、先方のPM曰く「ただ、本人達が、5月一杯で戻りたいと言ってて...」とのこと。

そういわれてみれば、GW明け、彼らに「行って来い!」と言った後、
彼らを全くフォローをしていなかったことに気づいた。\(- -;)

考えてみたら...全く文化の違うプロジェクトで慣れていない環境、知らない人が大勢の中にいきなり入れられて、しかも(人を探している程の)忙しいプロジェクトで...ちょっと、想像しただけでもストレス溜まりますね〜。

文句も言わず、外で頑張ってくれているメンバーの事を全くフォローできていなかったこと、深く反省です。。。

とりあえず、正式には来週みんなで話しする予定だけど、明日彼らの近くに行く予定なので、昼でも誘ってみようか。