ヒューゴ・ボスのスーツ

この前、家に帰ってスーツのジャケットを脱いだら、ポロッと3つボタンの一番下のボタンが落ちた。

「3つボタンの一番下なんて、一番使わないのになんで落ちたんだろう?」
と、不思議に思いつつも...今日は天気がとってもよかったので、散歩がてら、修理してもらおうと、新宿南口の高島屋に行った。

そういえば、新宿南口の高島屋、最近、リニューアルしてたらしいんだけど、リニューアル後初めて行くことに。
で、高島屋に到着すると、すっかり中の様子や店舗も変わってしまって...ヒューゴ・ボスに行きたかったのに、前あった場所にない!

しばらく、「はじめてのおつかい〜ちびっ子一人旅〜」状態でウロチョロした挙句、やっとフロアマップ見つけて、「なぁ〜んだ、8Fから5Fに移ったんだ♪」と、一安心。

途中、リニューアル後に入った様子のドルチェ&ガッパーナの店舗の広さに驚きながら、やっとヒューゴ・ボス到着。

早速、ボタンの取り付けお願いして、「折角だから、夏物でかっこいいスーツの残ってたら買っていこう♪」と見ていたら、濃いグレーでブルーのピンストライプのいかにも、ヒューゴ・ボス定番!ってスーツが目に止まった。

...で、そのスーツ見て、思い出した。


昔、ブランドもののスーツなんて買えなかった頃、冷やかしで「ヒューゴ・ボス」に入って、ダークグレーのピンストライプのスーツ見て、「ボスのスーツってカッコいいな〜、ほし〜な〜」って思っていた。

その時、店員さん(ビシッとスーツ着た綺麗なおねぇ〜さんだったと思う)に、「もしよかったら、サイズお探ししましょうか?ジャケットだけでも羽織ってみてはいかがですか?」って言われて、「あ、いいです。。。」と、すごすごと退散したのを思い出した。


今日は、そんなこと思い出しながら、そのスーツを見ていると、店員さんが、「このデザイン今年、結構出てますよ。」と薦めてきたので、「サイズ残ってますか。」と聞いてみたところ、あったので、即決購入。

なんか、自分の成長をちょっとだけ感じた一日だった