ビジネス・スクール入学申請



以前、このブログにも書いたMBA取得のためのビジネス・スクールの10月入学申請の締め切りが、いよいよ今週末となった。


エッセイに関しては、これまでコツコツ書き溜めてきたので、今日、最終のまとめをして何とか仕上げることができた。


その他、母校の卒業証明書や成績証明書等も揃ったので、今日事務局に直接行って入学申請をしてきた。
ただ、推薦状だけが間に合わなかった。
これは、相手があるものなので仕方がなく、一応9月中に準備することを条件に入学申請を受理してもらった形になった。


今後は書類審査と来週の面接を受けて一次審査を受けることになる。
その後、一次審査の合格者を対象に大学院の最終審査を受け、最終審査で合格できて、やっと10月からの入学が許可される。
なんか、思いっきりギリギリになってしまった感もあるけど…
もうひとふんばりだ。がんばろう!


ところで、今回最も大変だったエッセイを作成していて改めて思ったことだけど、「自分自身と正直に対話をしながら、自分自身を客観的に見つめ直し、これまでの人生を棚卸しし、これからの将来像を思い描く」。一人でこういう時間を持つことは、とても大切なことだなと思った。