ショートスリーパーへの道(9、10日目)



7/7(土)9日目 睡眠時間:3時間
7/8(日)10日目 睡眠時間:4時間


土曜日は睡眠時間3時間、日曜日は4時間だったのですが…
どちらも、1〜2時間位ずつ昼寝をしてしまいました。(-_-).。oO


食事の方も、ドカ食いはしなかったですが、3食比較的しっかり食べました


ん〜


ま〜休みだしいいか♪o(^。^")

本当は(本に記載のプログラムでは)ここで一回完全徹夜入れて、後半は3時間睡眠を習慣化させて、今週一杯で完了の予定なのですが、無理して急ぐ必要もないので、勝手ながらもう少し長いスパンに変更しようと思います。


ということで、今週一杯くらいは、自分の体と相談しながら、3〜4時間の睡眠時間をもう少し慣れさせようと思います。


これまで、やってきて気づいたことは、寝入りが良くなり熟睡している感覚があるのは良いのですが、
たまに、起きたとき目の疲れが残っているのが気になっています。
疲れ目は仕事がらしょうがない部分もあるのですが、サプリの摂取や作業環境等ちょっと考えてみようと思います。


最終的には、「2時頃寝て5時か6時頃起きる3〜4時間の睡眠時間)という感じが自分のライフリズムとして完成すれば望ましいかな。」なんて考えています。


以下、本日のメタボ対策の計測の結果です。()は1回目計測値とのその比較

7/8(9日目)

  • 体重:(69.9kg)→ 68.0kg (-1.9kg)
  • 体脂肪率:(20.4%) → 18.7% (-1.7%)
  • 内蔵脂肪レベル:(10) → 9 (-1)
  • 基礎代謝:(1612) → 1589 (-19)
  • 体年齢:(41) → 39才 (-2才)

しっかり食べた割りには戻ってなくて一安心。


今晩も3時間or4時間睡眠にしようと思ってます。