ショートスリーパーへの道(7日目)



7/5(木)7日目 睡眠時間:4時間


今日から、睡眠時間4時間!ってことで、昨夜は2:30頃寝て、今朝は6:30に起きました。
さすが、起きたばかりはきつかったけど、シャワーを浴びてコーヒーを飲んだら意外にスッキリ!


「さすがに日中は睡魔に襲われるかな。」とビクビクしていたんだけど、日中も非常にスッキリした状態で過ごせました。
今も深夜1:00ちょっと前で風呂上りにビール飲んでるけどまったく眠くない…
「もしかして、このままショートスリーパーになれるのでは?」と変な自信が出てきました。


食事は、朝はコーヒー一杯。昼は仕事しながら、おにぎり1個と野菜のサンドイッチ。夜はサラダとヘルシーキューピー・玄米雑炊野菜コンソメ(130kcal)↓と、今日も少なめに抑えました。

多分今日1日Totalで700kcal位かも。
でも、不思議とあまり空腹感も感じなくなくなってきました。


う〜ん。なんなんだろう。麻痺しているだけかな!?
でも、仕事はモチベーションも高くきっちりこなせてるので、よしとしよう!


以下、本日のメタボ対策の計測の結果です。
()は1回目計測との比較※前日比較ではありません。

7/5(7日目)

  • 体重:68.4kg (-1.5kg)
  • 体脂肪率:19.6% (-0.8%)
  • 内蔵脂肪レベル:9 (-1)
  • 基礎代謝:1590 (-22)
  • 体年齢:39才 (-2才)

今日は昨日と違って、体脂肪が上がっていて、体重が落ちている。
体重が落ちる日と体脂肪が落ちる日があるのはなぜなんだろう?
まぁマイナス維持ってことでいいか。ダイエットは、ついでだしね!


さて、今晩も4時間睡眠です。